note

暇の日記

良いニュースと悪いニュース



アフィリエイト広告を利用しています。

 

貯金100万円達成

1年くらい前に目標にしてた「貯金100万円」達成できた

この1年は家電が故障したりとか、家賃が上がったりとかもなく

平和だったのも大きいと思った

 

今後家賃が上がるって連絡はすでに来てるから今後に備える必要有り

 

食べ物を好きに食べられないのは普通にしんどいと思った

どうせ年を取ったらいろんなものを食べられなくなっていくんだし

今年は時々美味しいものを食べる年にしたい

悪いニュース

給料が減った。拘束時間そのままで休憩が増えて実働が減った(※「休憩」時間は給料が出ない)

Twitterでも似たようなことを呟いている人もいたけど、違法ではないっぽい?

 

思い出すと良くない気持ちになるから、今後はひたすら楽に最低限の仕事だけしようとだけ思った

今までのやりがいとかそういった感情が消えてく感じがする

仕事道具も他の同じ業種ならちゃんとその場に準備されてるものだけど、

うちの職場には何もかも足りない状態だし、

絶対に使うものの補充もろくにこないし、割と見放されてる職場ではあると思う

 

今後時給を上げる予定があるって言われたけど、「予定」だし本当かどうかはわからない

 

給料が減るからシフトを増やすか聞かれたけど、

これ以上シフトが増えると副業の方に影響が出そうだし単純にそんなに働きたくない

 

このバイト以外の仕事をもっとがんばるのと

転職先を考えておいたほうが良さそう

このままの給料だと、短時間で割高な仕事した方がいいまである