note

暇の日記

ウタマロの香りがするもの(芳香剤とか)がほしい



アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ウタマロの香りのするものがほしい

「家のいろんな場所の掃除にいいよ」

と友達に勧められてウタマロクリーナーで床掃除をしてみた

薄めずそのまま使ってしまって拭き上げた後、結構床の表面がペタペタした

10倍に薄めるとベタベタしなくていいらしいので、次はそれでやってみる

 

掃除するのって結構億劫だけど、

好きな香りがする部屋に出来るっていう意味では

ウタマロは最高だった

 

「この香りの芳香剤とか、アロマが欲しい」

そう思って検索してみた

 

調べてみたけど、ウタマロ公式が出してる芳香剤の類はなかった

 

本体には「さわやかなグリーンハーブの香り」と書かれている

「グリーンハーブの香り」で調べてみることにした

 

グリーンハーブと名の付くものを探してみる

リセッシュ除菌EX グリーンハーブの香り

  • 衣類・布製品・空間用消臭剤
  • 汗・皮脂臭のニオイ予防までできる

エルーズ消臭力(さわやかグリーンハーブの香り)

  • 介護用という記述有り
  • 介護空間に漂う複合臭に効くらしい
  • 「さわやか」ってわざわざ書いててウタマロと近い可能性(?)

おふろの防カビアロマ リラックスグリーンハーブの香り

  • お風呂場の防カビが出来る(カビ掃除後、風呂の天井や壁に貼る)
  • 効果期間は約120日

バスマジックリン グリーンハーブの香り

  • 浴室用洗剤
  • 菌由来のヌメリやピンク汚れ、黒カビの発生も防ぐ

とりあえず…

とりあえずは何処にでも売ってそうな

「リセッシュ除菌EX」と「エルーズ消臭力」を買ってみようと思う

買ってみて、香りが似てたかどうかまた追記する

 

香水とかも調べてみたけど

「グリーンハーブ」って書かれているものは少ない印象

(「グリーンティー」とか「ハーブ」とかはめちゃくちゃ多い)

グリーンハーブの香りの部屋用アロマとか

シーブリーズのデオ&ウォーターがあったら最高なんだけどな…