note

暇の日記

春雨サラダを食べすぎて吐き気で苦しんだ



アフィリエイト広告を利用しています。

春雨サラダをたくさん作った

学校の給食に出ていた春雨サラダを思い出して

ネット調べて作ってみたらすごく味が似てた

うれしくなってたくさん作った

 

昨日の夜はあんまり食べられなかったから

すごくお腹が空いてて、作った春雨サラダを朝食に全部食べた

確か100グラムくらいの春雨は入れた気がする

お腹の違和感と吐き気

今日は休みだったので数時間寝転んでゆっくりしていると

なんだかお腹がモヤッとしてきた

痛いわけじゃなくて、苦しいというかなんというか

よくわからない感じだった

 

少ししたら吐き気がやってきた

冷や汗もかいた

口の中がなんだか酸っぱかった

 

ネットで調べてみたら同じ症状の人が結構いた

白湯を飲むといいとか、もういっそのこと吐けとか

あったけど、吐くのはちょっと怖かったから

水を飲むことにした

 

飲んでからしばらく経っても具合が良くならなくて

ずっとお腹がもやもやしてた

吐き気は時々するって感じになってきてた

 

大量の春雨サラダを食べてから大体10時間後

お腹のもやもやはなくなってきた

けど、まだ時々吐き気がやってくる

吐き気の間隔はだいぶ開いてきてる感じがした

 

明日になったら治ってますように…