note

暇の日記

クレジットカードが必要になってプリペイドカードを探した結果



アフィリエイト広告を利用しています。

クレジットカードが必要になった

クレジットカードを持ってなくても困ったことがなかったけど、

「クレジットカード払いのみ」とかのサイトもあったりして最近困ってた

Paypayも対応していなくて

クレジットカードか、クレジットカード扱いになるカードが必要になった

 

クレジットカードみたいに使えるプリペイドカードを

扱ってる会社がいくつかあったけど、

受付を一時停止してたり、手続きや受け取りが面倒だったりで更に困った

Kyashってアプリを見つけた

クレジットカードとは違うけど、クレジットカードみたいに使えるアプリ

Kyashをはてなブログの公式がおすすめしていたのでインストールしてみた

(はてなブログProの支払いもこのアプリでいけるらしい)

 

使い方としてはコンビニとかで入金して使う感じでPaypayと似てた

面倒な手続きとかもなく、手数料とかもないし

これでいいっていう結果に落ち着いた

 

件のクレジットカードしか対応していないサイトでの支払いも

問題なく出来てよかった

ドメインの支払いとか、ネット通販もこれで楽に支払いが出来るようになった

めでたし

クレジットカードを持とうと思わない理由

クレジットカードの情報が漏れてるとか、口座情報が漏洩したとか、

クレジットカードの会社から「これ買いましたか?」って

電話来て買ってなくてカードを止めてもらったとか

そういう話をTwitterでもよく見かける

 

そういう心配をするのも面倒だし、

「これ買いましたか?」って電話がくること自体が

とても嫌なのでクレジットカードは持ちたくないなって思ってる

(死ぬほど電話が嫌い)

 

チャージ系なら少しだけお金を入れておくことも出来るし、

使いすぎることもないから心配が大きくない

心配事や嫌なことから徹底的に逃げたいからっていうのが一番の理由