note

暇の日記

コロナになった感想



アフィリエイト広告を利用しています。

 

コロナになった

人生初、コロナになりました。

一緒に住んでる姉の職場でコロナが流行って、

そこから姉がコロナになり、私も感染という感染ルート。

症状は2人ともほとんど同じで

高熱、咳、鼻詰まり、食欲不振。

 

個人的には子供の頃にかかったインフルエンザの2倍くらいしんどかった。

39.9度ある時がとにかくしんどくて、

薬飲むために何か食べないといけないけど何も口に入れたくない感じだった。

母がおかゆとかを送ってくれて、それはなんとか食べられた。

2、3日は味の濃い食べ物がきつかった。

 

もう治ってから2週間以上経って熱も出てないし、食欲はあるけど、

地味に咳が止まらない。(姉も)

寝転んでたり、喉が乾燥してくると咳が出てる気がする。

飴を舐めてるとその時だけは収まる。

処方された咳止めは全部飲みきったから何か別の咳止めを買うべきか悩んでる。

(処方された咳止めは全然効かなかった;)